住宅型有料老人ホーム にれの家

新着情報

介護福祉士募集

デイサービスセンターにれの家では業務拡張に伴い正職員の介護福祉士を募集しています(2024年1月11日現在)。「生協10の基本ケア」に取り組んでみたい方、ぜひご応募ください。見学も歓迎いたします。

看護師(准看護師)募集

デイサービスセンターにれの家では看護師又は准看護師を募集しています(2024年1月11日現在)。

パート・週3日~4日、曜日・時間は相談になります。

時給 看護師1,800円、准看護師1,600円、定期昇給あり。

利用者様とじっくりと向き合える職場です。見学歓迎。

問い合わせ先:029-878-3212 にれの家採用担当

ひなまつり会&お誕生日会

3月3日に「ひなまつり会・お誕生日会」を行いました。午前中は桜餅風の桜色のケーキと味噌ピーナッツを作り、午後は春に向けての壁画作成やお誕生日会を行いました。3月お誕生日の方に、4月お誕生日の方からお祝いの言葉をいただいて、皆さんで民謡を歌い、手作りのおやつを食べました。これからも季節を感じながらお誕生日をお祝いします。

豆まきで厄払い、健康祈願

デイサービスセンターにれの家では2月3日、毎年恒例の節分の豆まきを行いました。

大きな金棒を手に持った鬼が登場すると、フロアの皆様が一斉に「鬼は外ー!」と大きな声を出し、鬼に向かって豆を飛ばしました。逃げ回る鬼に命中して、皆さん満足そうでした。

施設長から節分の由来についてのお話で、季節の変わり目に起こりがちな病気や災いを、鬼に見立てて追い払うという宮中の行事が民間の風習になって、今に残っていることを聞きました。

豆まきで病気や災いを追い払い、みんなで節分の歌「豆まき」「鬼のパンツ」「春よ来い」を歌って記念撮影をしました。

採用情報

Procyの取材を受けました。詳細はこちらをご覧ください。

住宅型有料老人ホーム にれの家の求人・転職・募集|専門職向け求人サイト【プロシー】 (procy.jp)

パンジーとビオラの花苗を植えました

10月28日に公益財団法人コメリ緑育成財団より助成金とご指導をいただき、デイサービスの敷地内にお花をたくさん植えました。

プランターに、寒さに強いパンジーやビオラの花を植えました。コメリ緑育成財団の職員の方のご指導の下、きれいな花をたくさん植えることができました。

お花の特徴や植え方、水やりの仕方等、丁寧に教えていただき、ご利用者佐様からは「大切にしようね」「水やりは私に任せてね」等の声がありました。

ご利用者様にとって緑やお花のある生活は癒しや安らぎを与えてくれます。これからも安心して快適な生活を送っていただけるように職員一同努めて参ります。

牛久運動公園で花見

医療福祉生協の組合員の方々のご協力の下、4/6(水)牛久運動公園にお花見に行きました。お天気も良く、ご利用者様からは「お花見日和ね。お花見ができてうれしい」と、たいへん喜ばれました。運動公園まで歩ける方は散歩しながら、歩行が難しい方は車で送迎し、満開の桜を見て楽しみました。久しぶりに組合員の方々と交流することができ、利用者様の表情がイキイキとされていました。これからもご利用者様に四季を感じてもらいながら日々の生活を楽しんでいただけるよう、職員一同努めてまいります。

■新型コロナ感染防止のため、面会基準を設けています

 入居者への面会は、施設長が許可したもので、15分以内、2名以内。マスク・手袋・ガウン着用。入居者様が会話ができるなど飛沫飛散が予想される場合は、フェイスシールド着用とさせていただていています。(手袋・ガウン・フェイスシールドは当施設に用意してあります)。ご理解ご協力お願い致します。

アクセス

住宅型有料老人ホーム にれの家
所在地 〒300-1207
茨城県牛久市ひたち野東3丁目24-3
受付時間 AM9:00〜PM5:00
TEL 029-878-3212
FAX 029-878-3213
E-mail nirenoie@hewcoop-ibaraki.jp
アクセス方法
  • お車でお越しのお客様…牛久ふれあい通り(県道25号)で、運動公園通りの交差点を取手方面からは右折、土浦方面からは左折し、ともだち公園を右手に左折、すぐ右折すると到着します。
  • バスでお越しのお客様…牛久市コミュニティーバスかっぱ号⑥で、ひたち野牛久駅東口から乗車、ひたち野東で下車、徒歩数分。
駐車場 常時3~4台可